

ブログ引っ越し

長らく放置していたブログですが、利用するサービスを変更しました。
放置しているブログですが、自分が昔を懐かしむ程度には楽しめるので、消えてしまうのは寂しいというこで。(汗)

移転先はここです。
https://gofreelyto.wordpress.com/

車を買い替えました

突然ですが、本日(6/1)車を買い替えました。

まぁ 15 年目、走行 15万 Km で、メンテもあんまりしていなければ、そりゃもうボロボロなわけで。。。
サーキット走行も結構な回数実施してるしね。

いつもお世話になっているハマナ自動車にいつも通り(?)お世話になります。(笑)

実は 4月 に店長にお願いして、5/18 に実車を見せてもらって決めました。(汗)

昨日、チビは今まで乗ってた白のスカイラインとお別れと聞いて泣き出したらしいです。
なので、今朝は名残りを惜しんで写真撮影大会。(笑)

DSC00248.jpg

DSC00246.jpg

DSC00242.jpg

DSC00241.jpg

ブレーキは、F50 用の brembo に替えてた。
DSC00249.jpg

オイルクーラーも組んでたし。
DSC00250.jpg

最後はチビも満喫(笑)
DSC00243.jpg

その後、D の実家へ行って、R34 のノーマルパーツを満載して、ハマナ自動車へ。

当初、ナビのビーコンユニットだけを R34 から移植してもらうという話にしていたのが、買い替えの車についているナビの方が古いので、ナビごと交換したい旨を伝えたら(またしても無理を言ってしまった(汗))、時間がかかるので、仕切り直し(ナビ絡みだけね)で、本日は作業なしで、車だけ持って帰ることに。

次の愛車は、CPV35
え?今更?とか言わない!(笑)
黒おじさんのブログ(典型的な、自分の車サイコー系)とか見てたら、チョー洗脳されて、カッコいいと思っちゃったんだから仕方がない。(爆)

NEC_1096.jpg

自宅に戻ったら、近所の子供たちが集まってきて占拠された。(笑)
NEC_1097.jpg
サンルーフが珍しかったらしい。

NEC_1098.jpg


今回の車は、D にとって人生初の装備が!

(1)サンルーフ
 友人の車には乗ったことがあっても、自分で所有するのは初

(2)給油口
 ドアロック連動で、プッシュ式。
 給油口の開け方が分からず、ハマナ自動車店長に電話しちゃいました。(恥)

(3)ドアの開け閉めや、キーのオンオフで色んなモーター音
 ガラスの密閉度を上げるためだったり、作動チェックだったり。
 NSR の RC バルブ並のモーター音がそこここから。(笑)

(4)リバースに入れるとドアミラーの角度が下向きに
 これは純正品じゃなさそうなんだけど、なんかついてる(笑)
 奥さんは絶賛だけど、勝手に動いてくれるなとか思ったり。

(5)6速マニュアルミッション
 念願の 6 速!
 でもリバースに入れるアクションが違うので、バックしようとして 6 速へ入れちゃいます。(汗)

(6)ウォッシャー液がワイパーブレードから出る
 今ってそうなの!?

まぁ人生初の装備もありますが、C33 ローレルに乗ってなかったら、AUTOライトや、防眩ミラー、車速感応型間欠式ワイパーなんかも初になってたんだろうなぁ。


弄る気満々だったけど、既に前オーナーが RECARO シート(両脚)、機械式デフ、東名のエキマニ、車高調、グランドエフェクター(笑)をつけてくれているので、もうあとは、R34 から4点式シートベルトと35φのステアリングホイールを移植したら、やること無いね。(笑)

こうのす花まつり

5/26 は天気が良かったので、こうのす花まつりへ行ってきました。

初めて行ったのですが、結構楽しめました。
行きで、荒川を渡る橋を通過しながら、河川敷に広がるポピーに目を奪われながらも混んでたので(汗)、まずは市役所傍の「せせらぎ公園」へ。

NEC_1092.jpg
結構綺麗なところ。

滑り台を見つけて、早速遊び始めるチビ。
よじ登って
NEC_1089.jpg

NEC_1090.jpg

ひゅ~い!(楽しそう)
NEC_1091.jpg

トーマスちっくな乗り物に乗って(緑色だから「パーシーだ!」と叫んでる子がいた)

DSC00213.jpg

DSC00212.jpg


公園内のせせらぎ(?)でパンツ姿ではしゃぐチビ。
DSC00218.jpg

ずぅ~っと遊んでたので、親たちは日焼けしたとさ。。。

その後、行きで見かけた荒川河川敷へ。

そこは、

見事!

素晴らしい眺めです。
DSC00227.jpg

DSC00221.jpg

DSC00233.jpg

せせらぎ公園ではしゃぎ過ぎたチビは爆睡だったとさ。
DSC00230.jpg

来年も行こう。

アスレチック

前日の冒険の森でアスレチックが面白くなったらしく、5/19 は近所のアスレチック(?)へ。

お母さんと友達の"あっくん"と来たときは、怖くてできなかった登り棒で降りる(まだ登れない)のが、この日は他の知らないお友達がやってるのを見て、やる気になったらしい。
NEC_1082.jpg

なんだ、できるじゃん!(笑)
NEC_1083.jpg

できるようになったのが嬉しかったらしく、その後何遍もやってたとさ。

お昼をマクドナルドで食べて、午後から近所の広場へ。
無料のイベントがやってたので、参加。

生まれて初めて、本物の鋸を使ったチビ。(Wii ではやったことあるけど(爆))
NEC_1088.jpg

悪戦苦闘したけど、木切れが切断できたときは、ドヤ顔だった。(笑)

807へ

5/18 は良いのが見つかった(って何の?(笑))ということで、807 へ。

年式は古いけど、かなり綺麗。

決めるか。




807 まで来たので、冒険の森に寄ってみた。

自分が子供のころと随分変わってたけど、アスレチックの難易度落ちているよーな?

うちのチビではクリアできないやつもあるけど、危険度が下がったというか、なんというか。
(当たり前か。。。)

NEC_1080.jpg
おそるおそる登って、

NEC_1081.jpg
ニヤリ(爆)

チビは、でかい滑り台と、ロープウェイに夢中だったとさ。(笑)
プロフィール

ライダーD

Author:ライダーD
子持ちのオヤジライダーDです。
我が子自慢(親ばか)と、車、バイクの駄文を綴ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
